2010年8月28日土曜日

速報!NFLキャンプ情報!

Athletes Dream Management, Inc.ロサンゼルス・スタッフの内藤です。



8月27日金曜日の朝にLAオフィスから車を北に走らすこと1時間、California州Oxnardに行ってまいりました。実はOxnardにてNFLに所属するプロフットボールチームであるDallas Cowboysがサマーキャンプを行っております。その最終日を視察してまいりました。




今シーズン、Cowboysは2箇所の異なるロケーションにて夏季キャンプを行いました。キャンプの前半期をTexas州San Antonio、後半をここOxnardでおこなっております。異なる場所でキャンプを行う背景には言うまでも無く意図があるのですが、詳しいことはUstreamにて収録致しました現地からの解説を動画配信させて頂きます。現在準備中ですので、もう少しお待ちください!



さて今回はOxnardのキャンプ地の様子を写真にてお伝えさせて頂きます。

下記の写真は練習直後の1コマです。本日はキャンプ最終日ということで、練習後にファン1人1人にハイタッチをしに、選手たちが我々が待機している場所に駆けつけてきました。ファンにはたまらない瞬間ですね!



こちらの写真はキャンプ地周辺の地元高校の募金活動です。キャンプ地で行うことにより、より多くの方に触れる機会を作っております。ご存知の通りフットボール選手はアメリカのトップアスリートです。しかし、アメリカでは「スーパープレーが出来るから」、「優勝を繰り返すから」ということでは真のスーパースターとは認められないでしょう。その上を達成した上で、さらに慈善活動を積極的に取り組み、それらを支援することで、ようやくファンから認められ愛されるスターになると思います。

 

最後の写真はキャンプ地周辺の車道に装飾されているバーナーです。Oxnardの町を上げてCowboysのキャンプを歓迎しておりますね。それもそのはず!米国全国紙のUSA Todayによると、今回CowboysがもたらすOxnardへの経済効果は約2週間で4億円から5億円。また、普段に比べて、地元ビジネスを中心とする地域コミュニティーを20%から30%活性化させていると報道しております。



私自身、NFL球団の夏季キャンプを視察させて頂くのは今回が2回目だったのですが、それぞれの現地で感じることも違えば、キャンプ開催の背景も変わってきます。今後も全米を飛び回り様々な最新情報を皆さんにお届けできたらと考えております! 勿論、Twitter「ADMStaff」でも生の情報をどんどん配信しておりますので、是非ともご覧ください!!
今後とも宜しくお願い致します!!

0 件のコメント:

コメントを投稿