2010年8月20日金曜日

アリゾナ州へぶらり旅!?

Athletes Dream Management, Inc. ロサンゼルス・スタッフの内藤です。

弊社ではアメリカと日本のスポーツ産業を結びつけ、互いに活性化させる為に、時にはオフィスを飛び出し、全米を駆け巡ることが要求されます。今回はロサンゼルスから東に車を6時間走らせた場所に位置するアリゾナ州フェニックスに訪問してまいりました。今回は新たな業務に取り組むべく、提携会社を訪問させて頂きました。

先月のブログエントリーでもご紹介したように、ここアリゾナ州は大陸横断中に訪れている場所でもありました。今回はフェニックス周辺にあるスポーツ施設およびおすすめスポットをご紹介致します。



【University of Phoenix Stadium】



まずフェニックス郊外を車で走っていると、急に現れるのがこのUniversity of Phoenix Stadiumです。ここを拠点とするアリゾナ・カージナルスはNFLに所属するプロフットボールチームで、現在活動を行っているNFLチームの中で最古の歴史を誇り、今もなお地域住民から愛されております。
また、こちらではスタジアムツアーも通年実施されており、NFLオフシーズンでもファン達を魅了し続けています。



【Jobbing.com Arena】


その向かい側にそびえ立つのが、NHLフェニックス・コヨーテズの本拠地であるJobbing.com Arenaです。こちらにはショッピングモールが併設されており、スポーツファンだけでなく一般の消費者からも興味を集めております。この2つの球団を中心に、この荒野では地域開発が進められています。まさにスポーツ産業の切り口から地域活性化を試みている一例ではないでしょうか。



【Chase Field】


フェニックス市街地に足を運ぶと、MLBアリゾナ・ダイアモンドバックスのホームスタジアムであるChase Fieldが目に入ります。こちらはMLBでは珍しい全天候対応開閉式ドームスタジアムとなっており、アリゾナ特有の強い日差しと暑さから来場客や選手を保護する為に、会場2時間前からドームを閉め始め、試合に備えるとのことです。 もちろん空調が効いているのですが、光熱費が馬鹿にならないでしょうね。



【神秘のパワースポット・セドナ】



また、施設ではありませんが、スポーツ選手に非常に人気があり、多くの著名人も日本から訪れるセドナもご紹介させて頂きます。赤茶色の土や岩に囲まれて、なんとも神秘的な世界観でした。もちろんパワースポットに伺い、しばらく目を閉じていましたが、何もしていないにもかかわらず、体の芯からポカポカとし、現地を離れた後、異常な脱力感にかられました。まさしくパワーを頂きましたね。
スポーツ産業のお役に立つ為に、今日も弊社スタッフは全米各地を飛び回っております。
その時に出会った人、施設、歴史、また様々なものを皆様にお知らせさて頂きます。

ブログに加えて、Twitterでも「旅先のこぼれ話」をつぶやいておりますので、ご覧いただければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿