2010年7月13日火曜日

コロラド州デンバー→ユタ州ソルト・レーク・シティ→ネヴァダ州ラスベガス→コロラド州デンバー

Athletes Dream Management, Incロサンゼルス・スタッフ野口 毅です。
先週に引き続き、遠征の旅先で触れたアメリカの大自然をレポートさせて頂きます。
 
 
2. ユタ州ソルト・レーク・シティ - ネヴァダ州ラスベガス


【レッド・キャニオン】

ソルト・レーク・シティ-ラスベガス間には世界的に著名な数多くの国立公園があります。まず最初に私達を迎えたのがレッド・キャニオンでした。ソルト・レーク・シティから何かすること2時間半、見渡す限りの草原を抜けると、数多くの赤茶けた奇岩が姿を現します。これらの奇岩の間にはサイクリング・コースもあり、サイクリングを楽しむ方々も沢山おられました。
 
 
 
【ブライス・キャニオン】
お付き合いのある記者の方にお勧め頂いて立ち寄ったのが、このブライス・キャニオンでした。数万年の期間を経て水と風によって削られた岩々は壮観でした。標高は2,500mを超えており酸素が薄い為、少し距離を歩いただけで息切れがしました。


 

【ピンク砂丘州立公園】

ブライス・キャニオンからザイオン国立公園を抜けてラスベガス入りする予定だったのですが、ザイオンへの道が工事により封鎖されていた為、迂回致しました。選手共々非常に残念な思いをしながらカーナビが示したデコボコ道を進むこと30分、突如道の左手にピンク色の砂丘が現れました。車を止めて砂丘に足を踏み入れた所、これまでに見たことの無い程きめ細かい砂粒子に、一同子供の様にはしゃいでしまいました。


 
次回に続く

1 件のコメント:

  1. Salt Lake CityからLas Vegasまでかな~りの距離がありますが、ユタ州の南にZion National Parkというところがあります。Grand Canyonの逆バージョン(下から岩々を見上げる)の国立公園です。またLas Vegasの市街から離れたところにもRed Rock Canyonという公園がありますよ!是非訪問してください!

    返信削除