2010年7月23日金曜日

第4弾!アメリカ大陸横断紀行~東海岸から西海岸へ~

Athletes Dream Management, Inc. ロサンゼルス・スタッフの内藤です。


先週までのブログ・エントリーでお伝えしていた大陸横断旅程も、昨日を持ちまして無事終了致しました。アメリカ北東部に位置するニューハンプシャー州を出発し、弊社オフィスのある南西部カリフォルニア州はロサンゼルスまで、17日間を要した走行距離はなんと約1万キロにも上りました。




今回も各地で訪れた球団をご紹介させて頂きます。


<O地点:ミズーリ州カンザスシティ>

• カンザスシティー・ティボーンズ(独立リーグ野球球団)

<Q地点:テキサス州ダラス>

• テキサス・レンジャーズ(MLB)

• フリスコ・ラフライダーズ(MLBテキサス・レンジャーズ傘下のAA球団)

• グランドプレーリ・エアホッグス(独立リーグ野球球団)

• ダラス・カウボーイズ(NFL)

<Q地点からR地点の道中:テキサス州ミッドランド>

• ミッドランド・ロックハウンズ(MLBオークランド・アスレティックス傘下のAA球団)

<R地点からS地点の道中:テキサス州エルパソ>

• エルパソ・ディアブロズ(独立リーグ野球球団)
<S地点:アリゾナ州ツーソン>

• ツーソン・トロス(独立リーグ野球球団)
<T地点:アリゾナ州フェニックス>

• アリゾナ・カージナルス(NFL)

• アリゾナ・ダイアモンドバックス(MLB)

• フェニックス・サンズ(NBA)

• フェニックス・マーキュリーズ(WNBA)

• フェニックス・コヨーテズ(NHL)



このアメリカ横断紀行中に訪問させて頂いた球団数は、まさに41チームにも上ります。この17日間で、私は沢山の出会いに恵まれたと感じております。訪問したメジャー球団では、マーケティング部責任者が直接球場を案内して頂いたり、ミルウォーキーでのスタジアム・ツアー中に、他のお客様たちと意気投合し、翌日のゲーム観戦のお誘いを頂きました。また、弊社が常日頃からお世話になっている実業家の方にご挨拶する機会を頂いた時に、「プロフェッショナルのあり方」や「スポーツを他業種から見たマーケティング方法」など様々な現場でしか得られないことを学ばせて頂き、私自身も一社会人として成長するきっかけを発見することが出来ました。

『人との出会い』と『経験』によって、人間は成長できるものだと言うことを実感した17日間の旅程でした。自分自身の成長と共に、今後も弊社スタッフの一員として、今まで出会うことの無かったような方々や未知の経験を結ぶ架け橋になれるよう、日々業務に取り組ませて頂けたらと思います。

次回は、番外編!アメリカ大陸横断紀行として、日本ではなかなか垣間見ることの出来ない米国独立リーグに所属する野球球団の様子をお伝え致します。乞うご期待ください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿