2010年7月8日木曜日

第1弾!アメリカ大陸横断紀行~東海岸から西海岸まで~

Athletes Dream Management, Inc. ロサンゼルス・スタッフ の内藤です。

学生として生活していた アメリカ東海岸北部に位置するニューハンプシャー州を出発致しまして、弊社のロサンゼルス事務所があるカリフォルニア州に向けて、現在営業と視察を兼ねまして 車でアメリカ大陸を横断しております。遠征日程は17日 間、約7,500キロを予定しております。

1年半過ごしましたニューハンプシャー州を後に、7月6日にニューヨーク入りし、本日はメリーランド州ボルティモアに来ております。この町には 現在MLBで活躍されている上原浩治選手が所属するボ ル ティモア・オリオールズがあるだけでなく、NFL球 団で あるレイヴンズや大学スポーツも盛んな土地として 知られ ています。

先のブログ・エントリー「レト ロな雰囲気の街ボルティモア」でもご紹介致しましたが、
オリオールズの本拠 地、オリオール・パーク・アット・カムデン・ヤーズの視察に訪れ、球場ツアーに参加いたしましたので、今回はスタジアム内部をご紹介させていただきます。



(スイートからの景 色)


上記の写真はスタジアム中段に設置されたスイートルームからの景観です。一部屋に 対して客席が30席ほどあり、中には簡易 キッチンやバスルーム、大型テレビも完備されております。このようなスイートは一般的にはスポンサーや企業向けに販売され、購入者及び企業の福利厚生施設 や商談の場などとしても使用されております。現在、現在多くの球団が新しいスタジアムの新建設やリニューアルに取り掛かっています。傾向としては一般の観 客席総数を減らし、このようなスイートや球場内レストランを増加することによって、売り上げを上げ、観客動員率を増やす試みをしているようです。


(球場 内の地下道)



(キッズルーム)


こちらはオリオールズ選手用ク ラブハウス(ロッカールーム)の横に併設されているキッズルームです。このキッズルームは選手のご家族、お子様の為に用意され、保育士を配置し、子供が喜ぶおも ちゃなども備えています。選手のご家族の為の託児所があるとはさすがですね。アメリカ・スポーツならではの「球団は選手の家族も大切にする」という背景 が、この施設から伺う事が出来ます。



弊社ではこのように様々な地 域、施設に出向き施設を様々な観点から視察することで、自身の知識や経験を蓄えるだけでなく、日本のスポーツ産業のお役に立てることができるよう、日々実 践しております。

現在、メリーランド州のボルティ モアに滞在し、明日にはペンシルベニア州ピッツバーグに向かう予定です。私の移動の状況をTwitterにて更新しておりますので、ご覧いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿