2010年10月16日土曜日

開幕!NHL ~ロサンゼルス・キングス~

Athletes Dream Management, Inc.ロサンゼルス・スタッフの内藤です。



ロサンゼルスでも木々に紅葉が見られ、季節の変わり目を感じることができます。また、紅葉と共に、プロスポーツの開幕も新しい季節を思わせるのではないでしょうか? 遂に先週NHL(ナショナルホッケーリーグ)が開幕致しました。先のブログ・エントリー「PlayOffの裏側でなどでもご紹介させて頂いているように、マイナーホッケー球団でシーズンを通してインターンをしていたせいか、私も今では完全なホッケーファンです。 やはりホッケーが始まらないと冬の到来を感じられませんからね!

さて、NHL30球団の中でも特に思い入れが強いのが、ステープルズセンターを本拠地とするロサンゼルス・キングスです。実はこの球団の親会社はAEGという国際スポーツマネジメント会社で、ロサンゼルス・ギャラクシー(MLS)や施設運営だけでなく、ヨーロッパや中国を中心とするアジア圏にまで業務を拡大していることで有名です。そのロサンゼルス・キングスの開幕戦を視察してきましたので、下記の映像をご覧ください!



【見てください!この盛り上がり!】

【試合開始直前!興奮して声が高くなってしまいますね!】


こちらのVTRでもご紹介させて頂きました様に、ステープルズセンターはロサンゼルス市のダウンタウンにあり、施設の回りはショッピングセンターやコンベンションセンターで囲まれております。これもロサンゼルスの都市開発の一端を担っているのですね。スポーツが地域にどれだけ重要なものかを、身近で実感できた瞬間でした。 

0 件のコメント:

コメントを投稿