2010年9月18日土曜日

エコツアー de サンディエゴ!

Athletes Dream Management, Inc. ロサンゼルス・スタッフの内藤です。


以前にもブログエントリーでご紹介させて頂いている「エコツーリズム」(是非8月26日付けのブログ「エコツーリズムとは?」もご参照ください!)、先週カリフォルニア州サンディエゴに出張した時に、エコツーリズム関連で様々な発見をさせて頂きました。今回はその内容をこちらのブログでご紹介させて頂きます。

しかし、普段通り写真と文章にて皆さんにご覧頂くのでは「現場の臨場感が伝えづらい!」と言うことで、今回はUstream(動画処理速度上、YouTubeにアップさせて頂いております。)で収録致しました動画を皆さんにご覧になって頂いて、サンディエゴの雰囲気や実際のエコツーツアーを少しでもご理解頂こうと考えております。

サンディエゴはカリフォルニア州の最南端に位置し、人口は120万人以上、州内で最大の都市であるロサンゼルスに次ぐ賑わいを見せております。またサンディエゴは海軍の街としても有名で、映画「トップガン」の舞台になり、現在でも戦艦空母「ミッドウェイ」が展示停泊されております。そんなサンディエゴですが、他にも世界最先端のハイテク産業や学術都市としても知られております。しかし、一歩街の外に飛び足すと地中海性気候の大自然に囲まれ、また違った趣を人々に提供しています。

それではこちらをご覧ください!(*解説の拙さはお気になさらないでくださいね!)




【発見!Mission Bay Aquatic Center】




【Mission Bay Aquatic Center周辺】





【総合複合施設Mission Bay Park!】


次回のブログエントリーではサンディエゴ市街地から20分ほど車で北上した街、ラホーヤの情報をお伝え致します!まだまだ続きますのでお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿