2010年9月8日水曜日

なりたい自分になる為に・・・・

はじめまして。この度、ブログを投稿させていただきます武田雅史と申します。宜しくお願い致します。


私は現在、マサチューセッツ州のスプリングフィールドにあるスプリングフィールド大学修士課程に通っております。この大学はバスケットボールの発祥の地として知られており、町のダウンタウンに行くとバスケットボールの殿堂を見ることができます。


私にとって今年で二年目となったアメリカ生活は、様々な不安と期待が交差しています。思えば、一年前、期待だけを胸にアメリカの土地へやってきた自分は英語が全くわからず空港に着いた瞬間に自分の英語力の足りなさに愕然としていた頃が懐かしいです。


そうとはいえ、今、現在も英語に悪戦苦闘しております。授業を聞いても何がわからないかが、わからない状態です。アメリカに来て、日本では普通にできる事がアメリカでは苦労する事などが多々あります。それは、もちろん言葉の壁であったり食事の違いなど生活様式が日本とアメリカでは違う事が多いので仕方のない事かもしれません。
しかし、自分のやりたい事を成し遂げる為にはこのような苦労も自分が成長するための一つのステップだと捉えています。


そして、私がアメリカに来たのも、将来的にテニス関係の仕事に就きたいからです。その為にはスポーツマネジメントにおける基礎知識と語学力は最低限必要だと思い、留学を決意しました。しかし留学に至るまでは決して簡単な道のりではありませんでした。親の説得や金銭面や英語力の問題など様々な問題がありました。だけど、今はこうしてアメリカに来ることが出来たので、助けていただいた方々に日々感謝して頑張らなくてはいけません。


さて、これから、このブログでアメリカでの学校生活など、様々な事を書いてゆけたらと思います。そして自分自身、いろんな物を積極的にどんどん吸収してゆき、魅力的な人間なれたらと思います。
まだまだ色んな逆境や出来事に弱気になり、挫けそうにもなる未熟者の私ですが、このブログと共に、どんな事にも負けない大きな男になれるよう日々精進していきます!

“スポーツが日本を今よりも更に良くし、元気にする”

この事を信じ続け、自分の夢の実現に向け頑張ります。アメリカに来たからには、もう後戻りもしないし、前に進むしかありません。あとはやるだけです!

どうか今後共々、宜しくお願い致します。



武田雅史
Springfield College

0 件のコメント:

コメントを投稿