2010年9月19日日曜日

アメリカ学生生活

学生ブログを書かせて頂いています、日笠雄平です。


先週から大学アメフトのシーズンが開始、そして今週からはNFLのシーズンが始まりました。毎日たくさんのスポーツをテレビで見たりできるのがアメリカの良いところだと思っています。
最近ではXBOX360とESPNが手を組んで、XBOX360でESPNのスポーツをアメリカ国内のみですが無料で見る事もできます。
近い将来、日本にも毎日たくさんのスポーツを見れる環境ができればいいなと思っています。


さて、授業が始まり3週間が過ぎ、これから忙しくなってきます。
スポーツ法律の授業はとてもためになるのですが、日本の法律でさえあまり知らない私にとってはアメリカの法律は・・・
毎回授業ではケースを使いディスカッションなどを行ないます。
教科書を読んでいるといろいろなシチュエーションがあり、今後働いていく上で必要だとつくづく感じます。
来週の授業はビデオを見るらしいのですが、ボイスレコーダー持参で行こうと思います。
ビデオを見てのペーパーがあるそうなので。
必死に頑張っています。
他はビジネスのクラスなので少し気楽にやっています。


現在、大学のFacilities & Event Managementで働いています。
まだサッカーの仕事しかないですが、仕事内容は試合前のフィールドの準備やサウンドチェックなどをして両大学の要望になるべく応えられるように対応しています。
雨が降りそうなのでテントが欲しいという要望も両大学の監督たちと話し合います。コミュニケーションが大事ですね。私のボスも毎試合、常に両大学の監督とたくさん話しています。自分も近いうちにその輪に入ってみたいです。
試合後は他のインターンとボスで、アメフトをプレイして遊んでと、かなり自由な感じです。
来週からバレーボールとアメフトのホームゲームが始まるのでまた忙しくなりそうです。


私が通う大学は非常にスポーツが弱く、毎年頭を抱える事が多いです。
弱いだけではなく、リクルートなどでよく問題を起こしています。
しかし、今年はどのチームも出だしは順調で少し期待ができます。


週末バーに行くのを楽しみに毎日勉強と仕事をこれからも頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿