2010年9月24日金曜日

第2弾!エコツアーで de サンディエゴ!

Athletes Dream Management, Inc. ロサンゼルススタッフの内藤です。


前回からUsteam及びYouTubeを駆使し、現場からサンディエゴ・エコツーリズムの動画情報発信も今回が最終回となりました。
サンディエゴ視察最後の訪問場所はサンディエゴ市街地から20分ほど車で北上したところにあるラホーヤでのエコツアーの現状をお伝えします。では、こちらをお楽しみくださ



【ラホーヤにてエコツアーを提供しているショップを発見!】




【ラホーヤ・ショアでカヤッキングツアーを実施しておりました。参加したくなりますね!】




【おお!なにやらサーフィンのイベントを発見!しかし、どうやら普通のサーフィンの大会ではないようですよ!】


今回まで数回に亘りましてエコツーリズムの内容をお伝えさせて頂きました。最後のビデオでもお伝えしましたが、エコツーリズムはリクリエーションや観光業だけでなく、「福祉」活性化にも大きく貢献し、更なる発展の可能性、広がり、そして深みと言うもを見て取ることが出来ます。大会運営者からサーフィンイベントのコンセプトを伺った後、いつの間にかそこで販売されているT-shirtを購入しておりました。原価を除いた全ての売り上げが車椅子スポーツの活性化や環境整備に使用されるとのことでした。スポーツビジネスと言うとどうしても飽和状態のプロスポーツが注目されがちな昨今、エコツーリズムのような今後さらに発展していくリクリエーションスポーツにも着目しなくてはならないのではないでしょうか?
今後も弊社スタッフがアメリカ全土を駆け回り、現地でしか見ることの出来ないホットな情報を動画技術を駆使し、発信させて頂ければ幸いです。今後とも何卒宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿