2012年1月3日火曜日

アメリカ東部スポーツビジネス研修プログラム2日目

こんばんは。

昨日に引き続きまして、Athletes Dream Management Inc.ニューヨーク支店インターンの川上です。

本日はパフォーマンス・アパレルメーカーUnder Armour Headquartersを視察し、国際マーケティングの責任担当者の方からお話を伺いました。Under Armourは、現在スポーツ用品業界の中で選手のパフォーマンスを深く追及した商品開発を行い、目覚めしい成長を遂げている事から注目を集めています。私達が見学させて頂いた建物は、社員の中で通称”Fun Building”と呼ばれる、6つある社屋の中で最も新しい建物になります。
Under Armour Headquarters
Headquarters内には体育館があり、社員の方が好きな時に利用出来るようになっています(早朝と昼休み、夕方17時以降のみ)。
こちらがNBAと同じ床質を採用したバスケットコートです。社員間で3 on 3のトーナメントが定期的に開催されているそうです。
Headquarters内、Ecoの象徴
社員食堂で昼食を取らせて頂きました。

アンダーアーマーの後は、NFL Baltimore RavensホームスタジアムMT & T Bank Stadiumを視察しました。
スタジアム正面の外観です。
試合が開催されていなかったため、とても静かでしたが、日本のスタジアムと比較して圧倒的なスケールの大きさを誇り、スタジアム内にいるだけでもワクワクしてしまうような雰囲気をかもし出していました。
Suite Roomからの眺めです!1年1200万円の価値がありますね!!!
ホームチームであるRavens専用のロッカールームです!アウエーチームのロッカールームのサイズは、この3分の1だそうです。
 
         ロッカールーム出口には選手の背中を押す言葉が・・

このトンネルを抜けて選手はフィールド上に駆け出し、満員のファンの前に現れます!想像するだけで、涙が出そうです・・・


Ravens球団様のご好意で、特別にフィールド上に降りることが出来ました!
MT & T Bank Stadiumを視察した後は、Babe Ruthの生家(今では美術館)を訪問しました。
こちらがBabe Ruthの生家の外観です。この小さな家からあの球史に残る大スターが誕生したと思うと、感慨深いですね!


 な、な、なんと伝説のBabe Ruth選手が実際に試合で使用したバットに触ることが出来ます!


Babe Ruthの生家を後にし、ボルティモアからフィラデルフィアへと移動しました。

本日も締めは、昨日と同様に参加者の皆様をスポーツバー&レストランへお連れしました。
スポーツバー内は、新年恒例のカレッジフットボールのビッグゲームを熱心に見入る地元スポーツファンで、熱気に包まれていました!

研修プログラムの参加者の皆様も、昨日訪問したボルティモアとはまた違った雰囲気のフィラデルフィアのスポーツバーを満喫されておりました!


引き続き、明日もTwitterで状況をどんどんつぶやいて参りますので、是非ご覧下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿