2012年1月7日土曜日

アメリカ東部スポーツビジネス研修プログラム6日目


6日目の本日は、ゴルフのメジャー大会である全米オープンを始めとする数多くのトーナメント開催や、ハンディキャップ制度を管理・制定するなど、アメリカ国内のゴルフ競技を統括する全米ゴルフ協会(USGA)本部を訪問し、併設されるミュージアムを視察致しました。


ミュージアム入り口には伝説のプロゴルファーであるアーノルド・パーマー氏の肖像画が文字を利用し描かれており、非常にユニークで奥深い作品でした。


ちなみにこちらの肖像画を描いたアーティストは、7年間アーノルド・パーマー氏の格言をリサーチし、実際の製作には14年を掛けて描いたそうです。非常に文字が細かく、遠くからではパーマー氏の格言で肖像画が描かれているとは全く気づく事が出来ない程、精巧に描かれていました。


ミュージアム内の展示物の中には、球聖ボビー・ジョーンズや皇帝ジャック・二クラウスといった歴代のスターゴルファーが実際に使用したゴルフ用具や、USオープンチャンピオンシップの本物の優勝トロフィー(現在、実際に優勝者の手に渡るトロフィーはレプリカとのことです)、ゴルフの歴史を物語る衣装やクラブなど、非常に貴重な品々が陳列されていました。



USGAを後にし、次に向かった先はアメリカ最大級のスポーツ用品専門チェーンであるDick’s Sporting Goodsです。


参加者の皆様は、広大な店内を視察し、ハンティング用品やフィットネス関連の商品など、日本のスポーツ専門用品チェーンではあまりお目に掛かることの出来ない豊富な品揃えに驚くと同時に、改めてスポーツビジネス産業の業種の幅広さを実感されていらっしゃいました。



夜は、再び参加者の皆様をPrudential Centerへとお連れしまして、地元のニュージャージー・ネッツがレブロン・ジェームス選手、ドウェイン・ウェイド選手、クリス・ボッシュ選手のBig3率いるマイアミ・ヒートを迎え撃つ、全米屈指の好NBAカードを観戦して頂きました。



明日はついにアメリカ東部スポーツビジネス研修プログラム最終日です。
参加者の皆様をJFK空港に送り、セキュリーゲートをくぐるのを見送るまで、これまで同様に全力でサポートさせて頂きます!


Athletes Dream Management, Inc.ニューヨーク スタッフ三宮&インターン川上

0 件のコメント:

コメントを投稿