2011年7月1日金曜日

出会いと別れ

Southeast Missouri State Universityの浅野勝成です。

出会いというものがあれば別れもあります。

今朝(71日)のアメフトのコンディショニングトレーニングが、現ヘッドStrength & Conditioningコーチとのコーチングの最後となりました。
1週間程前に突然コーチからその旨を伝えられました。毎週末、コーチはSEMOSoutheast Missouri State University)のあるミズーリ州Cape Girardeau(ケープジラード)から、ケンタッキー州のLouisville(ルイビル)という町まで、家族に会うために往復約9時間ほど車を走らせていました。現在妊娠されている奥さんが出産間近ということで、現在のSEMOでのヘッドS&Cコーチという役職を辞することを決意されました。


私がSEMOに編入して来たのは今年の1月。昨年の11月頃からコーチと連絡を取り始め、「S&Cコーチを目指している者です。無給で良いので経験を積むためにトレーニングルームで働かせて下さい!」とお願いして、快く承諾してくれ、未熟な私にS&Cに携わる機会を与えて下さいました。1月からの約6カ月間、いろいろな事を教わり、様々なことを見させて頂きました。


ウォーミングアップ・プログラムの作成法から、トレーニングメニューの組み方、いろんな種類のリフティングの仕方、コーチとしての姿勢、そしてまだまだ語学が未熟な私に英語まで教えて頂き、大変お世話になりました。


7月中には新しいヘッドS&CコーチがSEMOに来られます。
現コーチが去るのは寂しい気持ちもありますが、新しいコーチからまた違ったトレーニング法などを学ぶチャンスでもあると私は思っております。


出会いがあれば別れもある。その過程で人は成長していくのだと思います。そこで会う人達からさまざまな事を吸収していくことが大事だと思います。



Southeast Missouri State University
浅野 勝成

0 件のコメント:

コメントを投稿