2013年3月29日金曜日

ナイトゲーム  MLB サンフランシスコ ジャイアンツ スプリングキャンプ就業体験 6日目 増田優太


本日は、ナイトゲームでした。ナイトゲームは19:00から開始です。そのためスタジアム職員のスタートは、12:00頃からでした。僕はステファニーと球場あらゆる場所のチェックをする業務から始めました!席も一つ一つくまなくチェックしなにか問題あればすぐに業者の人を呼び清掃してもらうなり、修理してもらい万全の準備を整えます。


その作業を終えたらフィールドに居る職員の手伝いをします。選手が練習中でフィールドのものを動かす必要がないときは、ダグアウトで待機しているのですが、選手の練習が終わればすぐにフィールドに駆け出しフィールド内を走り回ります。まず、必要のない器具をしまい、ベースを外し、スパイクの跡をトンボで消して、ブラシをかけ、水を撒いて、線を引くなど試合前はこれらをすぐに終える必要があるのでなかなかハードな作業です。

試合後もこの作業を行い選手がベストパフォーマンスをするための準備を怠りません。
裏方の仕事ではありますが、本当に色々なことに気を使っているのだと気づかされました。
(芝生にペイントだってします!)

0 件のコメント:

コメントを投稿