2013年3月2日土曜日

中京大学 トレーナー班 研修Day2



中京大学 トレーナー班 研修Day2
日時:228
場所:ロサンゼルス

  • Bing Dihn  による指導
  • UFC ジム 館内ツアー&体験
  • スペクトラム 館内ツアー&スピニング体験


朝一番からビーチへ移動して、ビン・ディーン氏による熱血指導です。


UFC ジム



午後からUFC ジムへ移動して館内ツアーと1時間程度のトライアルを行いました。

UFC(Ultimate Fighting Championship)総合格闘技(Mixed Martial Arts)の大会

*試合は「オクタゴン」と呼ばれる金網に囲まれた八角形のリングで行われ、約2ヶ月に1度、全米各地で実施される。主催大会への出場は、レスラー、柔術家、ムエタイ選手、空手家など日本人も含めたあらゆる格闘家たちの目標とされいる。

館内には多くのマシンや実際の試合と同じオクタゴンがありました。




TRXという自宅で簡単な器具をつかったトレーニングとサンドバックを使ったトレーニングを体験しました。



インサニティ rip:60(リップ60)など同様のプログラムもアメリカでは人気です。(日本で大流行したビリーズ ブートキャンプに似たものです)

サンドバックをパンチ&キックと格闘要素が入るトレーニングも平行して行いました。




スペクトラム

スピニングの体験
 
室内用に自転車エクササイズです。



室内を暗くして、音楽に合わせてペダルをこぎます。

座った状態と立ちこぎ、
負荷を重くしたり、軽くしたりを繰り返しました。

インストラクターの方が常に楽しく声をかけ、高いモチベーションでエクササイズ出来るような雰囲気を作っていました。




クラブスタッフによる講義

アメリカでのパーソナルトレーナーやアスレティックトレーナー事情につての説明をして頂きました。



館内ツアーでは、最新のマシンや充実した施設を見学しました。


中京大学OBの方が経営する、寿司 一力で夕食です。



*Wikipediaより


インターン 金田 友樹(Yuki Kaneda)

0 件のコメント:

コメントを投稿