2013年3月9日土曜日

中京大学 ビジネス班 研修Day1



中京大学 ビジネス班 研修Day1
日時:36
場所:ロサンゼルス

  • ESPN Zone で昼食
  • ドジャースタジアムの視察
  • ローズボウルの視察
  • エンジェル ナショナルの視察&交流会



ビジネス班がロサンゼルスに到着しました。

ESPN Zone へ移動して、昼食です。
ステイプルズセンターとニキアシアターの隣にあり、スポーツイベントが行われるときは、スポーツファンが店内を埋め尽くします。


各自、テーブルに付き、オーダーから会計まで済ませます。


ドジャースタジアム のスタジアムツアー

現在は全面改修工事中とあって、スタジアムの一部しかみることができませんでした。


スタジアムで一番高いところは、海抜600ftの高さです。もっとも眺めがいいところです。



今回の改修費用は約$100 million (100億円)
メジャーリーグの中でボストン、シカゴに次いで、3番目に古い球場です。
収容人数、5万6千人がメジャーリーグのなかで最大です。












ローズボウル

1921年にオープンした競技場です。
5回のスパーボウル開催、ジャスティン・ティンバーレイク&JAY-Zのコンサート開催と様々なイベントに使用されています。





競技場は市の持ち物ですが、ローズボウル実行委員会が存在します。
フルタイムの従業員が24名です。


主に、カレッジフットボール(UCLAホームゲーム)で使用されます。
UCLA は最大のステークホルダーです。


また、毎月第二日曜にはフリーマーケットが開催されています。

住居エリアが隣接しているので、月に1回、周辺住人とのミーティングが開催されています。また、環境への配慮から、大きなイベント(2万人規模)開催は年間12回と決まっている。

ロッカールームの特徴
ホームチームとビジターチームが全く同じサイズになっている。アメリカのスポーツでは稀なことだそうです。


2005年にロッカールームの改修
UCLAとの契約で駐車場だった場所に新しい、ロッカーをつくりました。
2005年当時、96人分のロッカーとサイズは全米最大だったそうです。

フィールドに降りて、芝生の感触を確かめました。

フィールドレベルからの眺めを体験しました。


ゴルフコースの視察と交流会です。


インターン 金田 友樹(Yuki Kaneda)


0 件のコメント:

コメントを投稿