2013年3月9日土曜日

中京大学 トレーナー班 研修Day7



中京大学 トレーナー班 研修Day7
日時:35
場所:フェニックス

  •  アスリート・パフォーマンス にて実技
  •  マッサージ セラピスト の寺田氏による講義


アスリート・パフォーマンス

待ちに待った、アスリート・パフォーマンス訪問です。

充実した施設の見学からスタートです。




提携している、サプリメント会社のものを使用しています。
選手ひとりひとりに合わせて、オリジナルのシェイクをつくります。
インターンがトレーニング終了前にシェイクを作ります。



屋外エリアは人工芝のフィールドになっています。
フットボールのドラフト候補選手が、40ヤード走のタイムを縮めるためにトレーニングが出来るだけの十分な距離があります。



他にも、バスケットコート、バッティングケージ、プールなどがありました。


施設にはシェフが常駐して、カロリー計算された食事を提供しています。

壁一面にはアスリート・パフォーマンスでトレーニングしたプロスポーツ選手のユニホームが飾られています。


午後から、講義と実技に別れて再開です。



アスリートの評価方法の実践です。
FMS(Functional Movement Screen) 




ロサンゼルス・エンジェルス 寺田さんによる講義

メジャーリーグの球団でマッサージ セラピストとして活躍されている方から、貴重な経験談や裏話などを聞くことができました。

時間を延長して頂き、実際にマッサージもして頂ました。
学生が前のめりで、真剣に何かを盗もうとする、姿勢が印象的でした。




インターン 金田 友樹(Yuki Kaneda)

0 件のコメント:

コメントを投稿