2012年5月22日火曜日

アメリカFitness体験レポート #3


こんにちは。
Athletes Dream Management, Inc. LAスタッフ川上です。

フィットネスブログ3回目の本日は、Believe Fitness@ El SegundoAnti Gravity Yoga(アンチ・グラビティヨガ)体験へ行った際の様子をお伝えします。

まずAnti Gravity Yogaとは、日本では主にエアリアルヨガと呼ばれている、天井からぶら下がったシルク製ハンモックの上、またはハンモックを利用して行うヨガです。
初めのストレッチもハンモックの上で行い、軽く汗をかいた後に本格的なヨガが始まります。天井からぶら下がったハンモックの上で体制をしっかりと保つだけでも十分な体幹のトレーニングになります。また肩や腰だけに全ての体重を乗せ、ひっくり返るエクササイズ等も行いました・・・
写真をご覧頂くと私の説明よりずっとイメージが湧くかと思います。
こちらが腰バージョン
admsportsbiz-325113.jpg

こちらが肩バージョン(左のピンクの女性)
admsportsbiz-325114.jpg

こちら2つが私にとっては非常に恐怖であり、ひっくり返るまでに時間を要しましたが、意外と肩や腰がしっかりと軸になりひっくり返った後は、前後左右に揺れても怖くはありませんでした。
私が体験入学をしたのはビギナーの中のビギナークラスでしたが、十分足・腰共に鍛えられました。クラスが終わった後、なぜか疲労というよりは体が軽く感じられ、クセになりそうです・・
こちらがクラスの様子です・・Youtubeでご覧いただけます。

その他、様々な映像が詰まった弊社Youtube(スポーツ経営学)もあわせて宜しくお願い致します! 

またTwitterではFitness現場から生の声をお伝えしております!


川上 佳奈

0 件のコメント:

コメントを投稿