2012年5月15日火曜日

アメリカFitness体験レポート #2

皆様、

こんにちは。
Athletes Dream Management, Inc. LAスタッフ川上です。

フィットネスブログ2回目の本日は、前回の様なゆっくりじっくり型のフィットネスではなく、走る・鍛える・走る・鍛えるを繰り返す、どちらかといいます日々鍛えているアスリート向けのフィットネスクラブ・Barry's Boot campウェストハリウッド店でハードコアクラスの体験入学をしてまいりました! 

admsportsbiz-321917.jpg

初めに約15分間走り続けます。走るといいましても、ダラダラとランニングをするのではなく走る速さも指定されます。ある程度のスピードで走り初めて13分、そろそろ汗だくになってきた頃に、「ハイ!スピードをMAXまであげて!」とインストラクターから指示があり、最後の追い込みで約30秒いわゆる"ダッシュ"をします。
走り終えた頃には足はガクガクですが、約30秒の水分補給の後は容赦なく下半身のトレーニングから入ります。
ノリノリの音楽に合わせ、道具を使用せずに下半身のエクササイズ→写真にもありますメディシンボールを使用しての腕・上半身エクササイズを約30分程行います。
更に最後に下半身追い込みのエクササイズを行い、再度ランニング→下半身→上半身といった要領です。

エクササイズ中はビデオ撮影が禁止されており、皆様にお見せできないのは残念ですが、個人的な感想としては、大学時代のトレーニングを思い出すような内容だったと思います。
Barry's Bootcampのインターネットサイト上にいくつかビデオが紹介されておりますのでその一部をご紹介いたします。→http://www.barrysbootcamp.com/video-03.html

日々運動を続けている人にとっては問題なくこなせるラン・エクササイズだと思いますが、初心者向けではありません・・・。

私が本日体験をしたのはハードコアのビギナークラスでしたが、その他「腕と腹筋」・「下半身強化」・「全身エクササイズ」がそれぞれ曜日と時間毎に各レベル毎に行われているようです。

また、こちらのBarry's BootcampはDVDも5枚組みで販売しております。

admsportsbiz-321918.jpg


では次回は先週末に行われました、CrossFitイベント@USCの様子をお伝えします!

Fitness現場からもどんどんADM Twitterでつぶやいておりますので、こちらも併せてご覧下さい!


川上佳奈

0 件のコメント:

コメントを投稿