2012年5月11日金曜日

アメリカFitness体験レポート #1


皆様、
こんにちは。
Athletes Dream Management, Inc. LAスタッフ川上です。

本日より、皆様にアメリカのフィットネス情報をどんどんお伝えしていきますので宜しくお願い致します!
まず、ロサンゼルス・ビバリーヒルズにあるPhysique57というFitnessの体験入学へ行ってまいりました。

admsportsbiz-320890.jpg


こちらのFitnessは2006年2月にニューヨークで始まり、オープン当初から予約殺到で、キャンセル待ちをしなければならない程の人気だったそうです。そこから段々とニューヨーク内でビジネス展開をし、ビバリーヒルズ店がオープンしたのは2010年の事です。

Physique57でのエクササイズは、感覚的にカーディオエクササイズとヨガをMixしたようなもので、決して激しい動きや重たい物を使わず、使用する物は柔らかいボールとマットのみです。
1ヶ月で10kg痩せる!と好評もこちらのフィットネスでの体験の様子をお伝えします。

まず、ウォームアップは、体の内側からじわじわと汗をかくようなエクササイズ、次に下半身→腹筋→上半身と続きます。
この下半身エクササイズが・・・すごい! といいますのは、普段の生活では殆ど使用する事のない筋肉を、ゆっくりじっくりピンポイントで鍛えていくからです。エクササイズをしている時は、そこまで辛いと感じませんが、途中休憩になると・・あれ?足が震えている・・と感じます。それは私以外の参加者も皆同じ事を言っていました。

皆さんもご存知かと思いますが、脂肪を燃焼させる為にはある程度の筋肉が必要であり、筋量が増えることで基礎代謝アップにもつながります!

基本的にエクササイズ中は息切れする運動は数少なく、どちらかというとゆっくり呼吸をしながら、じんわり鍛え、汗をかいていきます。
柔らかいボールを使う事で、筋肉に〝強すぎない負荷″をかけていく感覚が、通常のトレーニングでは鍛えられない部分を鍛える大きなカギになっているのだと思います。

Fitness内はビデオ撮影が禁じられていましたので、Physique57のDVDコマーシャル映像を見ていただくとなんとなく分かっていただけるのではないかと思います。

私が参加したクラスは合計7人程でしたが、全て女性、年齢層や体型は皆それぞれといったところでした。

次回はハードコアクラス At Barry's Boot Campの様子をお伝えします!

Fitness現場からもどんどんADM Twitterでつぶやいておりますので、こちらも併せてご覧下さい!

川上 佳奈

0 件のコメント:

コメントを投稿