2012年5月10日木曜日

LAスタッフ川上&水野 とある一日のレポート

LAスタッフの水野です。

ADMのスタッフは、日々どんなことをしているのか?Twitterやfacebookでも発信させていただいておりますが、今回はこちらのブログで、その様子をご紹介したいと思います。
5月9日(水)、この日はLAを南東に約1時間。サンタアナ・アーバインといった地域で4つの予定が入っておりました。

1、クライアント選手サポート
まず最初の目的地は、イミグレーションオフィス。
LAA高橋尚成投手とご家族の、申請ごとに同行させていただきました。
今回は、「指紋の採集」が目的でありました。LAスタッフ川上は、実はこの日は4時起床で自宅を出発してきたのですが、朝早くの混雑していない時間帯に手続きをすませることができました。

2、アーバンユースアカデミー訪問
コンプトンにあります、アーバンユースアカデミーを訪問してきました。
大学内の施設を利用して運用されているこちらのアカデミーは、運営母体がMLB。
 将来のメジャーリーガーを目指す選手たちの練習や試合が行われています。
こちらで勤務されているダグさんのご案内のもと、施設を見学させていただきました。
(私のミスで忘れ物をしたため、近々改めてお邪魔する予定です…)
(昼休憩)ファイブガイズ
昼休憩はふたりの意見が一致し 、ハンバーガーショップへ。川上の意見を基に、「ファイブガイズ」というお店に入ることになりました。
バーガー・ポテト・ドリンクを頼んだのですが、袋の中であふれるほどのポテトの量と、具を好きなように選べるハンバーガーの味に、大満足のランチとなりました。
 3、 ekidsさまプログラムの打ち合わせ
下記のリンクにあるプログラムの打ち合わせで、West Coast Flag Footballのガイ氏とのMTG。
日本では、ekidsという団体様のとよ先生が、いま一生懸命に参加者を募集なさっています。
そのアツイお気持ちをガイ氏にお伝えしたうえで、8月のプログラム実施に向けての諸確認を行ってまいりました。
大変魅力的なプログラムですので、アメリカでのホームスティ+フラッグフットボールorチアリーディングにご興味にあるお子様がいらっしゃれば、ぜひぜひご紹介ください!
4、アイスホッケーグッズ買い付け
日本で手に入りづらいアイスホッケーのグッズを買い付けて、日本へ送付するという事業も行っています。カリフォルニア州の天候とアイスホッケーはなかなか結び付きづらく思いますが、こちらではアイスホッケーの専門店があり、日本では見たことのないような品数が店頭に揃えられています。
これら4つの予定を無事に終え、オフィスに戻った後は、全米テニス協会が主催するテニスキャンプのご紹介。日本への電話+メール送信を行い、一日を終えました。
こちらも大変魅力的なプログラムですので、ご興味ある方は、ぜひぜひお問い合わせください。
USオープンの会場で、全米テニス協会公認のコーチにテニスが教えていただけるプログラム。
参加費用は¥169,000、同行される親御さんの費用は¥89,800となっています。
以上、スタッフの一日をレポートさせていただきました。 
アメリカのスポーツマネジメント会社ということで、様々な種目との出会い、そして様々な方との出会いがあり、とても充実した毎日だと感じます。と同時に、個人的にはやはり、英語のコミュニケーション面で勉強不足が多く、悔しい思いをする毎日です。
この貴重な体験を自分たちだけのものにするのではなく、どんどん情報を発信し、みなさまにも共有していきたいと考えています。次回以降のレポートにも、どうぞご期待ください。
下記も併せてご参照ください。
twitter⇒@ADMStaff
facebook⇒http://www.facebook.com/admsports.biz
Athletes Dream Mangement , Inc. LAスタッフ 水野芳樹

0 件のコメント:

コメントを投稿