2013年9月22日日曜日

筑波大学松田研究室 ~王国の息吹~ 8日目


筑波大学ロサンゼルス・アーバイン研修8日目の今日は、アメリカで上昇気流に乗っている格闘好きにはたまらない『UFC ジム』での1日体験をして頂きました。この『UFC ジム』は総合格闘技大会『Ultimate Fighting Championship』を運営するズッファLLCが運営しており、日本で馴染みのある総合格闘技イベント『PRIDE (プライド)』を買収した会社としても知られています。

         ジムに入るとUFCを思わせる写真が壁一面に

     ジムのどこからでも見える壁には契約選手の写真がズラリ

今日は、その『UFC ジム』にて利用者に提供されているクラスを2つ体験して頂き、施設内のツアーをして頂くことも出来ました。最初のクラスは『カーディオ・サーキット』と呼ばれる、有酸素運動を多く取り入れたプログラムで、一般利用者に混ざって体験して頂きました。2つ目のクラスは、『サンバ ダンス』でしたが学生さん達も十分に楽しみながら体験して頂けたと思います。

                体験後にはインストラクターと写真を1枚

      有酸素運動用の器具が100セット以上並んでいます

この『UFC ジム』には、ジム契約選手が指導やトレーニングに訪れる他、一般向けに合計1200クラス/月を提供しています。その中には、格闘技系のみならずエアロビクスや護身術、減量トレーニングや筋力アップを目的とするクラスに分かれており、ジムの会員になればクラスに参加することも可能となっています。その他、施設内にはオクタゴンと呼ばれる格闘技(実技)トレーニングをするためのリングや、物販とプロテインシェイク・軽食の販売も行っており、登録会員数はこのジムのみで9000人を越えると担当者の方から説明を受けました。

    ジム内には物販コーナーもあり、UFCグッズも購入可能です

午後からは、研修場所をアナハイムに変えMLBシアトルマリナーズとLAエンゼルスの試合を観戦しました。日曜日のデーゲームだったのですが、ファン感謝イベントが行われていたため多くのお客さんで賑わっていました。試合中にはハチの大群がグランド上を飛び回り、30分間の中断に入るという日本では絶対にない光景を目の当たりにし、7回の『私の野球に連れてって』を聞き、アメリカのスポーツ文化を垣間みる事も出来たと思います。

         この研修恒例の1ショットを球場前で

研修も残すところあと1日となりましたが、研修の様子は最後までしっかりブログで更新しますので、是非ご覧下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿