2013年9月22日日曜日

筑波大学松田研究室 ~王国の息吹~ 7日目


筑波大学ロサンゼルス・アーバイン研修7日目の今日は、夕方7時過ぎからのUCLA vs. New Mexico State のアメリカンフットボールの試合を観戦することになっていました。やはり、アメリカでのスポーツ観戦に欠かせないのは、『テイルゲートパーティー』と呼ばれる試合の始まる前に会場付近に車を停め、そこでバーベキューや社交を楽しむというイベントです。

今回の研修では、この『テイルゲートパーティー』をする為、自分達で食材を購入するところからスタートし準備や調理も行うという事を企画しました。

         スーパーマーケットでの買い物の様子

『テイルゲートパーティー』の会場になっているのは、試合会場である『Rose Bowl』の横に位置するゴルフ場で、試合当日には駐車場及び『テイルゲートパーティー』の会場として使用されています。

    ゴルフ場到着後には持参したグリルやテーブル等を設置しました


          テイルゲートパーティーの様子

試合開始までの数時間はこのゴルフ場で楽しみ、いざ試合会場へと向かいました。今日の試合はUCLAが一方的に攻める展開が続きましたが、学生さん達も実際にアメリカのスポーツ文化を体験することが出来たと思います。

          試合会場『Rose Bowl』の様子

研修の様子は明日も更新しますので、是非ご覧下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿