2012年7月18日水曜日

筑波大学 松田研究室 王国の息吹 海外編 八日目


筑波大学 松田研究室 王国の息吹 海外編の八日目の内容

  1. Dick’s Sporting Goods視察
  2. Santa Monica散策



1. Dick’s Sporting Goods視察

Dick’s Sporting Goodsはアメリカの大型スポーツ量販店です。
日本よりも、アメリカではスポーツが産業として成熟しているので、スポーツ用品も日本以上に豊富に取り揃えられています。



中でも、アメリカンフットボールやラクロスといった商品が数多くある点が日本との大きな違いだと感じました。




また、アウトドアもアメリカでは気軽に楽しまれており、アウトドア関連の商品も日本以上に多く取り揃えられています。




2. Santa Monica散策

ロサンゼルス旅行で欠かす事が出来ない程有名なSanta Monica3rd Street Promenadeの散策、ショッピングをしました。




このショッピングストリートでは無料でWi-Fiが利用でき、またロサンゼルス発祥のブランド店なども揃っています。

また、ビーチやSanta Monica Pierも近く、南カリフォルニアを堪能することができる地域です。





その後、筑波大学の皆様と空港でお別れしました。
この八日間、皆様に大きな病気もなく無事に全日程を終了することができ、大変うれしく思います。




また、このような日本のスポーツ産業の発展に力添えが出来るような視察旅行を弊社ADMでは力を入れて取り組んでいこうと考えています。

このたびは、筑波大学の皆様、本当にありがとうございました。

筑波大学 松田研究室 王国の息吹 海外編のプロジェクトに関する詳しい情報は、https://www.facebook.com/waisportsまたはTwitter @waisportsにてご覧頂けます。

弊社Athletes Dream Management, Inc. の詳しい業務内容やスポーツ産業に関する情報はTwitter @ADMStaff にて随時更新していますのでフォローをよろしくお願い致します。

ツアーの写真はFacebookにて、動画はYouTubeにて随時公開していきますので、ぜひこちらのフォローもよろしくお願い致します。

LAインターン

0 件のコメント:

コメントを投稿