2012年7月15日日曜日

筑波大学 松田研究室 王国の息吹 海外編 五日目


筑波大学 松田研究室 王国の息吹 海外編の五日目の内容

  1. 筑波大学の鍋山先生が講師をされている剣道チームの練習を見学
  2. Ultimate Fighting Championship (UFC)ジムにて格闘技のレッスン体験
  3. Reebok CrossFit Game 2012観戦




1. 筑波大学の鍋山先生が講師をされている剣道チームの練習を見学

筑波大学の鍋山先生が大学の夏休み期間を利用して講師に来られているLong Beachにある剣道チームの練習を見学させて頂きました。
練習に参加されているのは、ほとんどが日本人か日系アメリカ人の方ですが、韓国系の方々や、アメリカ人の参加者もおられました。



また、筑波大学の皆様も練習に参加され、アメリカで剣道を教えてもらうという、興味深いイベントになりました。




2. Ultimate Fighting Championship (UFC)ジムにて格闘技のレッスン体験

UFCが展開しているジムにて、格闘技のレッスンを体験しました。
この施設は最新の設備が導入されています。

格闘技のレッスンは動きが激しいのですが、予想よりも楽しいものでした。






CrossFitとはウェイトリフティングや懸垂といったフィットネスを通じて体力の強さを競い合う競技です。


from YouTube


このような競技に会場が満員になり、競技に熱狂されている姿から、アメリカらしい競技だなと感じました。


夕食は、朝、練習を見学させて頂いた鍋山先生とチームメンバーの方々と食事をしました。
チームの方々のほとんどが筑波大学に留学されていた事もあり、筑波大学の特色が強調された夕食会になりました。



筑波大学 松田研究室 王国の息吹 海外編のプロジェクトに関する詳しい情報は、https://www.facebook.com/waisportsまたはTwitter @waisportsにてご覧頂けます。

弊社Athletes Dream Management, Inc. の詳しい業務内容やスポーツ産業に関する情報はTwitter @ADMStaff にて随時更新していますのでフォローをよろしくお願い致します。

ツアーの写真はFacebookにて、動画はYouTubeにて随時公開していきますので、ぜひこちらのフォローもよろしくお願い致します。

LAインターン



0 件のコメント:

コメントを投稿