2010年6月30日水曜日

New York Mets Family Day

Athletes Dream Management, Inc.ニューヨーク・スタッフの三宮 伸也です。

先週土曜日に、New York Metsの本拠地Citi Fieldで開催された「Mets Family Day」に、選手の御家族と共に参加して来ました。
メジャーリーグでは、日頃から家族のために殆ど時間の取れない選手達のために、多くの球団が「Family Day」なるイベントを開催しています。シーズン中の約半分は遠征に出かけており、週末でも仕事(=試合)を行っている選手達にとっては、職場(=球場)にいながら家族サービスの出来る非常に有難いイベントなのです。


今シーズンのNew York Metsは、6月26日に行われたMinnesota Twinsとのデーゲーム前に、「Mets Family Day」を企画しました。試合開始の約4時間前から、選手とその御家族は、グラウンドにおりて思い思いに楽しんでいました。観客席にはまだファンの方も入っていないため、選手達も非常にリラックスしており、子供たちの前での表情は、普段試合中には決して見せない「パパ」の顔になっていましたね!また、選手達と同様に、週末でも休みの取ることの出来ないフロント陣やトレーナーさんの御家族も、「Mets Family Day」に参加されていました。球団側が、このような「家族サービス」のためのイベントを催してくれること自体に、非常にアメリカらしさを感じることの出来た一日でした。

【子供達に大人気の「Mr. Mets」!!!】

「Mets Family Day」の詳しい様子は、ADM Facebookに写真付きで掲載しましたので、もし宜しければ、是非こちらにもお越し下さい。ADM Facebookには、写真に加えて、先日行われたSubwayシリーズや、Citi Field内の様子を収めた動画もアップしております。皆様に少しでも米国内の「リアルなスポーツの現場」の雰囲気を味わって頂けたら幸いです。今後とも、本Blogと共に、ADM Facebookも何卒宜しく御願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿