2011年8月28日日曜日

WNBAと秋学期


こんにちは。Southeast Missouri State Universityの浅野勝成です。

先週末にカリフォルニア州ロサンゼルスに行って来ました。
ロサンゼルスではダウンタウンやハリウッドなどを観て周りましたが、今回の旅行の一番の目的はWNBA観戦でした。
NBAはいくつか観戦したことがありましたが、WNBAは観戦したことがなかったので、前々から観戦してみたいと思っており、今回、ロサンゼルスでついに観る事が出来ました。


試合はロサンゼルス・スパークス対フェニックス・マーキュリーでした。
注目選手は身長183cmオーバーで、オールランドにプレイするマーキュリーのDiana Taurasi(ダイアナ・タウラーシ)選手です。
シーズン平均得点は20点。この試合でも20点以上を稼いでいました。
スリーポイントからドライブ、ポストプレー、パスと全てのレベルが他の選手よりも格段に上でした。私が観てきた女子バスケ選手の中でも間違いなく最高の選手であると思います。


話は変わりますが、私がボランティアをしているS&Cコーチの仕事ですが、最近新しいヘッドS&Cコーチが来まして、昨日、今学期に向けてのミーティングが行われました。
そこで、インターンマニュアルを頂きました。
15週間に振り分けて各週1回のミーティングを行い、インターンの私は宿題を出されます。S&C関連のビデオや論文、コーチングに関する本などを読んで、そのまとめを提出したり、スクワットなどのリフティングの正しい動作をチェックされたりもします。


秋学期も忙しくなりそうですが、一番有意義な学期になりそうな気もしています。


Southeast Missouri State University
浅野 勝成

0 件のコメント:

コメントを投稿