2011年8月18日木曜日

ESPN Zone Anaheim視察


こんにちは。
L.Aインターンの大島です。

今回は、アメリカのスポーツネットワークESPNが経営するレストラン、ESPN Zoneについてお話ししたいと思います。



ESPN Zoneは、スポーツバータイプのレストランで、現在カリフォルニア州のロサンゼルスに1店舗、アナハイムに1店舗の計2店舗展開しております。

今回は、アナハイムのESPN Zoneに行って参りました。
アナハイムのESPN Zone1階にダイニング及び小売店、2階にはスポーツをテーマとしたゲームコーナーが設置されています。

小売店には、地元スポーツチーム関連のグッズが数多く並んでおり、席に着くまでの間に・もしくは食事後にショッピングを楽しむ事が出来ます。
ダイニングはテーブルの他バーカウンターも設置されており、テーブルを囲んでわいわいと盛り上がれるだけでなく、カウンターに座ってお酒を飲みながらスポーツ観戦…と、様々な楽しみ方があります。

2階のゲームコーナーでは、バスケのショットゲームやカートゲームと、様々な種類のゲームが立ち並んでいるので、子供だけでなく大人も一緒に楽しむ事が出来ます。
子供が2階のゲームコーナーでゲームに夢中になっている間に大人はスポーツとドリンクを楽しむといった事もこのESPN Zoneアナハイム店では可能になっています。

また、どの席に座ってもスポーツを楽しめる様にTVがセッティングされている他、2階のゲームコーナー・さらにはトイレの中にもTVが設置してあるので、いつでもどこでもスポーツに触れる事の出来る環境が整っています。
何曜日の何時にどのスポーツが放送されているかは、ESPN Zoneのウェブページでも確認可能なので、自分の好きなスポーツ放送日に合わせて来店する事も出来ます。

*リンク先はこちらです→http://espnzone.com/anaheim/calendar/


今回ESPN Zone Anaheimを視察して思ったのは、スポーツを通して非常に大規模なビジネスをやってのけるアメリカのスポーツ業界のすごさでした。
特に、トイレの中に設置されているTVを見た時には、「ここまでやるのか」と驚かされました。

機会があれば、ロサンゼルスのESPN Zoneにも足を運び、アナハイム店との相似・相違店を比べてみたいです。

L.Aインターン 大島麻矢


0 件のコメント:

コメントを投稿