2014年6月12日木曜日

メジャーリーグ観戦の食事  〜 フードYES & NO 〜

MLB2014年シーズンが開幕して約2ヶ月がたちます。
私も、夏が近づくにつれ球場に行く機会が増えてきます。

ニューヨークタイムズの面白い記事を発見したので紹介します。
2011年と少し古い情報ですが、、、、、

スタジアム、ボールパークで『注文して食べるべきメニュー』と『注文してはいけないメニュー』が球場ごとに紹介されています!!

下記リンクからご覧ください。
http://www.nytimes.com/interactive/2008/06/08/travel/20080608_BALLPARK_GRAPHIC.html?_r=0



米国地図に野球ボールのマークがチームの本拠地ごとにあります。

ボールのマークをクリックすると、

このような画面が登場します。

”What to Order"  = おすすめメニュー

"What to Avoid"  =  食べないほうがいい

このように、30球団すべて紹介されています。



面白かったのが、シカゴ・ホワイトソックスで"What to Avoid" にすべてと書いてありました。球場では、なにもオーダーしないで自分たちでビールとつまみを持って行ったほうがいいと記載してあります。


スタジアムやボールパークで食べるナチョス(チップスにようなもの)が、最高に美味く感じるのは、私だけでしょうか?!



金田 友樹(Yuki Kaneda)

0 件のコメント:

コメントを投稿