2014年6月27日金曜日

メジャーリーグ スタジアム巡り 〜 30日間で30球団完全制覇 〜


ドジャースタジアムが更に魅力的なスタジアムになりました。

右の写真は、メインゲートに新たに設置された看板です。
レフト、ライトのポール際にあるブルペンでは、
ピッチャーを間近で見ながら、観戦できる席が新しく登場しました。



通路には、ドジャースタジアムの前に本拠地としていたメモリアル コロシアムの観客席が展示してあります。


スタジアムやチームの歴史を大切にしつつ、新しいのもを取り入れているのだと感じました。



アメリカでは夏休みになり、地元のスタジアムだけではなく、他の都市にあるメジャーリーグのスタジアムを巡ろうと考える人も多いはずです。

とても便利なウェブサイトがあります。
30日でメジャーリーグ30球団のスタジアムを巡る方法を1クリックで教えてくれます。

http://www.slate.com/articles/sports/sports_nut/2014/05/baseball_road_trip_how_to_visit_all_30_mlb_stadiums_in_30_days.html


リンクのページに行き、
旅をスタートさせるスタジアムを選択します。
(黒い点が各本拠地)



スタート可能な日にちが青で表示されます。



カレンダーの日にちを選択すると、自動でルートが表示されます。




結果をみると、アメリカ全土を行ったり来たりする行程になってしまいます。
実際にこの行程で旅をするのは、難しいかもしれませんが、
今年の夏休みに、スタジムを訪問しようと考えている人にはとても参考になるはずです。


新聞記事によると、約85万円くらいで30球団制覇が出来るそうです。
http://www.washingtonpost.com/news/fancy-stats/wp/2014/05/07/30-mlb-stadiums-in-30-days-for-just-8312-95/




金田 友樹(Yuki Kaneda)

0 件のコメント:

コメントを投稿