2014年5月14日水曜日

スポーツブランド ”ウォーリアー”


アメリカのスポーツブランド、ウォーリアーについて紹介します。


ラクロス、ホッケー、サッカー、シューズを中心に販売する、アメリカ・ミシガン州に本社を構える『Warrior Sports 』



ラクロス、ホッケーをやっている人であればお馴染みのブランドかもしれません。

1992年に元ラクロス選手のデビット・モロウが会社を設立しました。

デビットは、全米で8番目に古いプリンストン大学でラクロス選手として活躍したプレーヤーでアメリカ選抜にも選ばれていました。
また、メジャーリーグラクロス(MLL)の共同創設者でもあります。MLLは現在8チーム構成されているセミプロリーグで平均年俸は100〜250万程度です。

最初の商品は、チタン製のラクロスシャフトだったそうです。ラクロスに商品からはじめて、現在はサッカーのユニホームをビッククラブに提供するまでに成長しました。

2007年には米国内ラクロス用品のシェア40%を獲得しました。

サッカーのプレミアムリーグ リバープールの2013-14 シーズンのユニホームサプライヤーになりました。


日本ではJリーグサガン鳥栖が唯一、ウォーリアーのユニホームを着用しています。

今後、日本でも有名になっていくことでしょう!!


金田 友樹(Yuki Kaneda)

0 件のコメント:

コメントを投稿