2014年6月13日金曜日

プレーオフ ファイナル 

サッカーのワールドカップが開幕してワールドカップムード一色ですが、NHL(アイスホッケー)、NBA(バスケットボール)はチャンピオンが決定しそうです。

NBAはサンアントニオ・スパーズが、マイアミ・ヒーツに対して王手をかけています。
真夏のテキサス州で行われた、第1戦はアリーナの冷房が故障して室内の温度が30度以上になってしまいました。暑さにも、ヒーツにも勝利して流れを掴んだのでしょうか?


ロサンゼルスでは、NHLのファイナル第5戦のLAキングス対ニューヨーク・レンジャースがダウンタウンのStaples Centerで開催されています。
こちらも、キングスが勝利すれば、スタンレーカップ獲得です。



Staples Center周辺の駐車場も金額がアップしていて、ファイナル特別料金となっていました。
通常のイベント時は$10くらいの駐車場が、この日は$40に値上げされいました。

NHLのプレーオフをみると、選手全員がヒゲを生やしています。プレーオフになると選手全員がゲンを担いでヒゲを生やします。


そして、第5戦に勝利したキングスがスタンレーカップを獲得しました。

6月16日の月曜日に、優勝パレードがダウンタウンで行なわれました。


金田 友樹(Yuki Kaneda)





0 件のコメント:

コメントを投稿