2012年11月26日月曜日

Beverly HillsにあるNike Townに行きました。LA水野


LAの水野です。
ADMのオフィスはBeverly Hillsにあるのですが、高級ショッピング街として有名なRodeo Driveも車で5分ほどの距離にあります。


そのRodeo Driveの一角にあるのが、Nike TownというNikeのショップです。
前々から通勤時に前を通っていて気にはなっていたのですが、中に入ったことがなく…休みの日に通りかかったときに、時間があったので初めて中に入ることができました。



店内は、右手がレディース、左手がメンズという風にわかりやすく区別されています。

.

さらに、1階はランニング関連のウェアやシューズ、グッズのみ、2階は球技関係という分け方もされており、初めて入った店内でもどこに何があるかわかりやすくなっています。



スポーツ用品店ではありますが、店内はカベや商品の並べ方など、非常に洗練されたオシャレな感じを受けました。
おなじNikeのショップが車で20分ほどのSanta Monicaにもあるのですが、そことはまた一味違う「Beverly Hills」っぽい作りのように感じます。



そしてこちらは、現在シーズン真っ只中の、アメリカンフットボールコーナーです。
NFLは今シーズンからNIKEがスポンサーについており、全面的にプロモーションされている様子をよく見かけます。


LAにはNFLのチームはないため、ディスプレイはサンディエゴチャージャーズのユニフォームを着ていますね。現在、LAにもNFLのチームを誘致しよう!という動きがあるようですが、いつになるのでしょうか。
以上、ざっとNike Townの様子についてレポートさせていただきました。

近くにはWilshire Hotelという高級ホテル、そしてルイ・ヴィトンやブルガリなどの高級ブランドが立ち並ぶ中に出店しているあたり、Nikeのブランド力とプライドを感じます。

日本にもあるNikeというブランド、そしてNikeのショップですが、扱っている商品や商品の並びが日本とは異なっているのではないでしょうか。単独ブランドのショップはもちろん、Dick's Sporting Goodsなどの大型スポーツ用品店を視察するのも、アメリカのスポーツビジネス現場の最前線を覗く良い機会だと思います。


今後も、スポーツ観戦やトレーニング施設などだけでなく、こうして生活の中にスポーツが入り込んでいる様子もレポートしていきたいなと思います。

ADMホームページTwitterFacebookも併せてご覧ください。

Athletes Dream Management, Inc. LA水野



0 件のコメント:

コメントを投稿