2011年5月22日日曜日

ライフセービングとは ~其の一~

大変ご無沙汰しております。
Athletes Dream Management, Inc. の内藤です。
先週末日本出張から帰米し、その後ロサンゼルスに篭り業務に当たっております。
今回の日本出張では多種他業種の方々にお会いする機会を頂き、弊社及び自身が成長するきっかけを頂きました。この場を借りて、心より御礼申し上げます。


さて、現在弊社ではアメリカのスポーツ産業に埋もれている情報を更に多くの方々に発信しようと、スポーツ経営学.comhttp://sports-keieigaku.com/)を運営させて頂いております。実はこちらの「現場からの声」内に掲載している「サンディエゴの自然環境を活かしたスポーツ産業」でも執筆させて頂いたように、今年4月下旬にカリフォルニア州サンディエゴ周辺のマリンスポーツ産業を視察させて頂きました。勿論このマリンスポーツが盛んな裏側には、そのアクティビティーの安全性を維持する為にライフセービング、ライフガードの存在が、大変重要視されております。

こちらが現場の映像です。



我々の生活の一部であるスポーツ活動を支える「縁の下の力持ち」こそ、ライフガードと言えると思います。実は今回の日本出張で日本のライフセービングを支えている方にお会いし、ライフガードについてお話させて頂く機会を頂きました。その方との対談の中で、私自身の中で「ライフセービング」「ライフガード」の新たな定義が生まれました。
その内容を次回のブログで綴らせて頂けたらと思います。


ロサンゼルス・スタッフ
内藤裕志

0 件のコメント:

コメントを投稿