2010年11月30日火曜日

集え! 全米ベースボール球団!

Athletes Dream Management, Inc.ロサンゼルス・スタッフの内藤です。
今週は弊社ニューヨークオフィスを基点に、東海岸を回ります。
久しぶりに東海岸へ訪れましたが、ロサンゼルスと比べると、とにかく寒いです! ブログを執筆する手も震えてしまうくらいです。

さて、今週はロードアイランド州、マサチューセッツ州と、州にまたがり球団営業を行います。
もともと私の出身大学がニューイングランド地方にあると言うこともあり、里帰りをしているような気分になりますね。しかし、私の東海岸出張はまだまだ続きます。

 


実は、来週126日からフロリダ州オーランドにて、メジャーリーグ(MLB/マイナーリーグ(MiLB)が運営するBaseball Winter Meetingsが開催されます。このイベントは毎年12月に開催され、全米(カナダも含む)のプロ野球チームが参加します。MLBに所属する球団数は30ですが、実は各球団には複数の下部球団が設けられ、その下部球団はそれぞれ7段階にクラス別けされたMiLBに所属しております。さらには、MLB及びMiLB球団に加えて、全米中の独立リーグに所属する球団もこのWinter Meetingsに参加します。その数、300球団以上というから驚きですね。加えて、Winter Meetingsは各球団にとって一同に会議を行う唯一の機会だけではなく、選手エージェントやマスコミが集結し、また球団対象の商品トレードショーやジョブフェアーなども開催されます。このジョブフェアーには毎年多くの参加者が、情熱を持ち各球団へ就職活動を行います。ただこの不景気のあおりを受けてか、求職者の中には元球団正社員の姿も少なくありません。学生求職者にとって、非常に厳しい状況であることは間違いありませんね。


その中、弊社ニューヨーク・スタッフ三宮と共に、126日から129日の日程でWinter Meetingsに参加致します。先のブログエントリーでもお伝えしておりますが、現在弊社ではインターン生を募集しております。Winter Meetingsでもお話及び面接をさせて頂けたらと思っております。
詳しくはこちらをご覧ください。


現地で面接をご希望の方は、人事担当三宮(sangu@admsports.biz)までご連絡頂き、現地に履歴書をお持ち頂きますよう、お願い申し上げます。また、インターンプログラムご希望の方でなくても、現地にて出来るだけ多くの方とお会いしたいと考えております。ご連絡のほどお待ちしております。


さあ、明日からまた遠征が続きます。気を引き締めて体調管理に気をつけて、東海岸を飛び回ってまいります!

0 件のコメント:

コメントを投稿