2012年10月24日水曜日

サンフランシスコ-LA間のマイナーリーグ球団訪問①

LAの水野です。
先日サンフランシスコへの出張へ行ったのですが、その帰り道を利用して、サンフランシスコ-LA間にあるマイナーリーグの球団を4つ訪問しました。

すべて事前に連絡をせず、突撃する形で訪問したのですが、結果的に4球団中3球団の方とお話をして、連絡先を交換することができました。
突然訪問して自己紹介から話が始まったため、業務の詳しいお話はできませんでしが、今後連絡を取り続けて、一緒に仕事ができるようになりたいと思っています。

今回は4つの球団を訪問してきたのですが、そのうちのひとつ、Fresno Grizzlies(サンフランシスコジャイアンツ傘下、AAA)をご紹介します。


球場にて、いくつか動画を撮ってきたのでご覧ください。



他に訪問した3球団はすべてAのチームであり、球場も小さく、職員も見る限り10人以下のところばかりでしたが、こちらのGrizzliesはAAAということで、規模の大きさを感じました。

こちらのGrizzlies、昨年の観客動員数はAAA30球団中12位だったようです。
※こちらのサイト参照
http://www.bizofbaseball.com/index.php?Itemid=160&option=com_wrapper&view=wrapper

なお今回は、メディア関連担当のクリスさんという職員さんにお話をうかがったのですが、試合日以外にもイベントで球場を開放したり、地元の学生さんを試合日のスタッフとして受け入れたりして、地元との密着に取り組んでいるともおっしゃっていました。


この他にも3球団周ってきましたので、また別の機会にご紹介したいと思います。

なお、球場を周った時のリアルタイムの中継の様子は弊社のTwitterにて、そしてADM
ホームページでも日々の様子をご紹介していますので、ぜひご覧ください。

Athletes Dream Management, Inc. LA水野

0 件のコメント:

コメントを投稿