2011年10月5日水曜日

初めまして


初めまして、モンタナ州ミズーラに住んでいる西尾友滉(ニシオ トモヒロ)と申します。今回から学生ブログに参加させて頂くことになました。

今回は自己紹介をさせて頂きます。


私は愛知県名古屋市の愛知工業大学名電高等学校を卒業後、同じく愛知県の中和医療専門学校柔道整復科に進学し、四年後卒業と同時に国家試験に無事合格し柔道整復師の資格を取得しました。


その後、就職しようか考えましたが、アメリカでアスレティックトレーニングの勉強をしたいと決意し先ずは語学学校で英語を勉強するため、2006年11月にオレゴン州ポートランドの語学学校に入りました。その時に、ポートランド州立大学でアシスタントアスレティックトレーナーとして働いていた日本人の方と出会いました。その方はThe University of Montana(以下UMにて略)の卒業生でその方からUMのことを聞き大学はUMに行こうと決めました。


しかし英語の勉強は思い描いた様に簡単にはいかず、先ずはコミュニティーカレッジに進むことに決めました。コミュニティーカレッジはワシントン州ベルビューにある、Bellevue Community Collegeに進学し、2年間の勉強を経て昨年2010年8月にUMに編入しました。


今年念願のアスレティックトレーニング学部を専攻することは出来ず、現在はCommunity Health学部に3年生として在籍しております。Health and Human  Performanceの分野にはAthletic TrainingExercise ScienceCommunity Health、そしてHealth Enhancementという学部があります。


あと2年この学部で奮闘していこうと思いますその中で自分は将来どういうことを本当にしていきたいのかを意識しながら日々精進していきたいと思います。

よろしくお願いします。


The University of Montana
西尾友滉

0 件のコメント:

コメントを投稿