2014年7月31日木曜日

初めまして!福井克明です!

皆さん、こんにちは!!
夏季インターン生の福井克明です!

北海道出身の道産子で、小学校は野球、中学・高校はバスケ、大学・社会人ではアメリカンフットボールのスポーツ歴です。

今回7/28よりADMさんにお世話になり、スポーツツーリズムを勉強させて頂いております。
目の前の事柄全てが新鮮で、11日がとても充実しています!

さて昨日ですが、たいへん濃密な1日を過ごしました。
ですので、その1日の1部をお話したいと思います。

何かというとカレッジフットボール(USCのホームゲーム)のチケットを買いに行きました。
あるツアーでUSCの試合観戦を組み込んだプログラムがあります。最高です!!
 
なぜ最高かというと、USCは全米ランキングで常に上位のフットボールの名門チームであり、そのホームゲームを行うLAコロシアムは9万人以上の収容があり、毎試合その席はすぐ埋まってしまいます。
そんな莫大な人気のあるUSC戦のチケットを買いに行くわけです!興奮しますよ!
見て下さい!この人の量!

ここで疑問に思う方も中にはいらっしゃると思います。
「で、どこに買いに行くの?」
私も思いました。
もちろんネットで買うことは出来ますが、まとめて席を買うことは難しいです。

・・・だったらどうする?よし!直接大学に買いに行こう!
 
↑USCのシンボルであるtrojan!
 
ということで、直接USCに伺いました。
 夏休み中ということもあり、校舎周りにUSCの学生はあまりいませんでしたが、その期間を利用してのUSCキャンパス観覧ツアーのお客さんが多く見受けられました。

さぁチケット売り場に到着です!
 
まるでミュージアムの入り口のよう!
 
ここでチケットを購入します。(他競技のチケットもここで販売しています。)
中に入ると壁にはUSC2014シーズンポスターが貼られていました。
 
It's cool !!
 
フットボールの名門校ということもあり、他にもUSCフットボール部の今までの歴史を物語る展示物やトロフィーが飾られていたり、観客の熱のこもった声援・選手の気合いの入ったプレーをふんだんに使った迫力あるフットボール部のダイジェストムービーが流れていたりと、校舎を見学するだけでもとても感動できる場所がたくさんあります!
 
USCフットボールがどのような雰囲気か知りたい人の為に、
下記USC2014シーズンムービーを添付します。
※USC施設内に流れているムービーとは内容が異なります。しかしこちらも迫力満点です!!
 

ダイジェストムービーはずっと見入ってしまう程の迫力があります!
 
私達は8月30日のホームゲーム第一戦を見に行きます。
ですので、またその時のとてもホットな情報を皆さんにお届けしようと思います!
お楽しみに!!
 
福井 克明 


0 件のコメント:

コメントを投稿