2014年2月11日火曜日

スポーツマーケティング 〜FAN Experience Tickets〜


朝オフィスに行くと、私宛に荷物が届いていました。
荷物はバスケットボールNBAのフェニックス・サンズからでした。

3月に予定している試合観戦用のチケットが、間もなく届くことはわかっていました。

通常であれば、封筒にチケットだけが入って送られてきます。
ところが、今回は大きな箱で届いています。


驚いたのは、豪華な箱で送られてきたことです。
黒い箱にサンズのチームカラーのオレンジで
『The Sixthman Experience Begins Show』と書かれています。

箱の中には、
『チケット』、『ジャージ』、『プレゼントの引き換え券』、『スケジュール表』
が入っていました。


箱を開けた瞬間から、試合に行くことが楽しくるような気分になります。

グループでチケットを購入すると、
『ファン・エクスペリエンス』と言って特別な体験が出来ます。

試合前のイベントに参加したり、選手から直接サインを貰えたり、
購入金額によって内容は違いますが、『ファン・エクスペリエンス』のサービスを受けることが可能です。


購入した人のこころを掴み、
『また購入してみようかな』と思わせるような贈り物でした。

とても素晴らしいスポーツマーケティングを体験することが出来ました。

チケットはWill Call(アリーナで受け取る)も可能だったのですが、オフィスに送ってもらって正解でした。
今後は郵送してもらい、受け取るようにしようと思います。


金田 友樹(Yuki Kaneda)

0 件のコメント:

コメントを投稿