2014年2月26日水曜日

アップルスポーツカレッジ2日目

長かった初日から一夜開け、2日目の朝を迎えました。
今日からは複数のグループに分けた研修がスタート。

人体解剖コース:アスレチックトレーナーを目指す学生さん向け
スポーツ用品店視察&ビーチトレーニング体験コース:スポーツビジネス界を目指す学生さん向け
ディズニーコース:エンターテインメントビジネスを目指す学生さん向け

今回はこの3つに別れました。以下では①と②の様子を中心にお伝えします。

 人体解剖コースでは、南カリフォルニア大学医学部のご協力を得てプログラムを実施。日本では医学生しか体験できない人体解剖の場に、アスレチックトレーナーを目指す学生さん達が臨みました。

 最初は本物の献体を前に全員の緊張度がマックスに。最初は目を背けてしまう様子も見られましたが、徐々に観察できるようになり、普段は教科書や模型で学んでいる筋肉や骨格の構造を、直接自分の目で確かめることができました。





 スポーツ用品店視察&ビーチトレーニング体験コースでは、午前中に量販店全米大手のディックスポーティンググッズ、野球・ホッケー・ラクロス専門店のモンキースポーツスーパーストアを視察。商品陳列やメーカーと一体となった販売戦略の実際に触れました。

 午後はベニスビーチに移動し、砂浜の上で展開されるサーキット型パーソナルトレーニングに参加。ボディマインドアーキテクトのビン氏による、ヒューモアが溢れつつも、相当過酷なトレーニングに学生達は挑戦。
 しかし、「始まってからのたった10分間が、新潟からロスまでかかった時間より長く感じました・・・」とのコメントが表すように、学生達はまさに悶絶。。。脱落者も多く出る中で、バスケット専攻科の学生さん達は見事最後まで過酷なトレーニングをやり遂げました!
 

今日もスポーツ大国アメリカはロサンゼルスにて、たくさんの「!」に触れられたアップルスポーツカレッジの皆様方でした。











0 件のコメント:

コメントを投稿