2011年11月5日土曜日

解剖生理学


今セメスターはAnatomy & Physiologyのクラスを取っているのですが、非常に覚えることが多く大変な毎日を過ごしています。専門学校時代に解剖学と生理学は習ったのですが、それも早いもので5年以上前になるので、かなり忘れているところがあります。


日本の専門学校では、基本的に国家試験に照準を合わせながら勉強していくので、筋肉や骨の名前も国家試験に出ない場所は学校側もテストに出すということもなく、全部覚える必要はありませんでした。しかし、アメリカでは頭蓋骨の中の窪みや穴など全て覚えていかなければなりません。


現在は骨のメカニズムをPhysiologyのクラスで勉強しています。柔道整復師「骨のプロフェッショル」として更に骨や筋肉、靭帯について知識を深めていけるよう精進していきたいと思います。


The University of Montana   西尾 友滉

0 件のコメント:

コメントを投稿