2013年12月19日木曜日

ゴール・サッカー・センター 


ロサンゼルスにはロサンゼルス・ギャラクシーとチーバスUSAとMLS(メジャーリーグサッカー)のチームが2つあり、メキシコ系の人々に人気が高いスポーツがサッカーです。

今回は、ロサンゼルス近郊のサウスゲートという街にある『Goals Soccer Centers』というサッカー施設を紹介します。
9599 Pinehurst Ave, South Gate, CA 90280)

ホームページ
https://www.goals-soccer.com


フルサイズのサッカー場ではなくフットサルコートに似たサイズのフィールドが11面あります。


料金は1時間で $70 です。10人で使えばひとり $7 でサッカーをすることが出来ます。




しっかりとロッカー室やシャワーも完備しています。
ロッカーからフィールドに出る通路に面白い仕掛けがあります。
人が通るとセンサーが反応して『オーレー!オレ オレ・・・・』と音楽が流れます。
利用者を楽しませて、モチベーションを上げる上手な取り組みだと思います。

子どもたちを連れて来る保護者の方が待機する広いラウンジもあります。














それぞれのフィールドには実在するサッカースタジアムの名前が付けられています。







訪問したときは地元の高校生が利用していました。


フィールドを貸し出すだけではなく、大会やサッカースクールを開催しています。

コマーシャル映像


このような施設が増え、サッカー人気が上昇しています。
アメリカがサッカー大国となる可能性が十分にあります。


金田 友樹(Yuki Kaneda)

0 件のコメント:

コメントを投稿