2014年5月6日火曜日

ロサンゼルス・クリッパーズ


なにかと話題のクリッパーズ!!

オーナーの人種差別発言で、注目を浴びている”ロサンゼルス・クリッパーズ”

5月5日に行われた、ウエスタン カンファレンス セミファイナル初戦は、オクラホマシティ・サンダースに 122 - 105 で勝利しました。クリス・ポールがスリーポイントを8本決め、32得点の大活躍でした。

弱小球団だったクリッパーズが、フリーエージェントやドラフトで選手を集め、
3年連続でプレーオフ進出を果たしました。
2011年から加入した、クリス・ポールの影響が大きいです。プレーではもちろんのこと、フロントとも補強案について話しをしているそうです。シーズン前には、ポールを慕って移籍してきた選手もいます。

人種差別発言の直後は、ユニホームを逆さまに着て練習をするなど、試合をボイコットする可能性がありました。しかし、プレーオフ1回戦の第7戦では逆転で勝利を収め、カンファレンス準決勝に駒を進めました。
あと11(3+4+4)勝して、NBAチャンピオンとなって明るいニュースを世界に発信してもらいたいです。


選手登場シーンなどの動画です。



金田 友樹(Yuki Kaneda)




0 件のコメント:

コメントを投稿