2013年4月3日水曜日

2013年2月・3月、出会いと学び

皆様、こんにちは。ADMスタッフ川上です。

LAは2月半ばには春が訪れ、4月からはすでに夏のようです。

今年の冬~春も沢山の出会いと学びがありました。

まずは2月20日~2月26日、広島経済大学様&新潟経営大学様のアリゾナでの研修。
実は、研修プログラム全体のリーダーとして動いたのはこの研修が初めてでした。
5泊7日の日程でアリゾナでの研修。長いようであっという間に過ぎていきました。


日本→アリゾナ到着後、その足で訪れたチェイスフィールド。MLBアリゾナダイアモンドバックスの本拠地。夕食も施設内にあるFridaysで食べました。


2日目、朝一で訪れたNFLアリゾナカージナルスの本拠地University of Phoenixスタジアム。


通り向かいにある大型アウトドア用品店カベラスを訪問。店内には大きな水槽や動物の剥製等があります。エルクの肉で作ったサンドイッチは忘れられない味です。


カベラスから徒歩でも移動可能な範囲にあるJobing.comアリーナを訪れました。NHLフィニックスコヨーテズの本拠地です。NHLのシーズン中にも関わらず、この日は高校バスケットの大会が行われており、見学しました。


大型スポーツ用品店、Dicks Sporting Goods。店長エリック氏による店内の案内&ショッピング。
3日目、午前中は徒歩で移動。フィエスタボウルミュージアムを訪れ、カレッジフットボールについての話をアンソニー氏から。


スコッツデール市役所にてスポーツと観光ビジネス、周辺地域の発展について学びました。


グランドキャニオン大学にてレイ・アーティギュー氏より、スポーツを取り巻くビジネスについて講義をいただきました。


4日目の午前中テキサスレンジャースのキャンプ地、サプライズスタジアムを訪れ、ダルビッシュ選手の投球練習を見学し、午後はグッドイヤーボールパークで試合観戦&次の日の就業体験に備えて下見をしました。


5日目、いよいよ待ちに待ったグッドイヤーボールパークでの就業体験!皆さん、球場スタッフの一員として頑張りました。
きちんと観客のみなさんをお見送りし、
最後にはベースランニングまで!

本当に学生さん達からたくさんの元気をいただきました!

ご参加いただいた大学様のご協力の下、研修は無事終了しました。

次に中京大学スポーツ科学部様、2月27日~3月8日(トレーナー班)、3月6日~3月15日(ビジネス班)のLA&アリゾナ研修。

私が帯同させていただいたのはLAでのコンテンツのみだった為、トレーナー班・ビジネス班共に一緒に過ごさせてもらった期間はたった3日間でした。

しかし、そんな短い期間でも学生さんから沢山の刺激を受けました。
私が大学生だった20歳前後(何年前でしょうか・・?)、沢山の夢と希望を抱いていました。
やりたい事は何でもできると信じ、ひたすら行動をしていました。そんな頃を思い出させてくれました。

怒涛の2ヶ月、本当に多くの方々に出会い、沢山感動を受けました。
そんな皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

日々の活動の様子は弊社のTwitterFacebookでお伝えしております。

Athletes Dream Management, Inc. LAスタッフ川上佳奈

0 件のコメント:

コメントを投稿