2013年1月16日水曜日

インターンシップ自己紹介 金田友樹(Yuki Kaneda)  

本日(1月16日)よりインターンシップをする、金田友樹(Yuki Kaneda)です。

簡単な自己紹介をしたいと思います。

1985年5月7日生まれ 栃木県出身

高校(栃木)、大学(東京)は野球部所属
ポジションは外野手 (中の下くらいの選手)

東京でメーカーの営業として社会人2年間(+軟式野球)


大学時代にスポーツビジネスを知り、興味をもちました。そのきっかけが"スポーツ経営学ガイドBook"でした。本の著者である三原徹さんが代表を務めるAthletes Dream Management, Inc.でインターンシップが出来ることをとても嬉しく思います。



そして、アメリカでスポーツビジネスに触れたい、アメリカのスポーツ文化を感じたいと思い渡米しました。

サンフランシスコで英語を学び、
現在はUC Irvine Extension にてビジネスを勉強しています。


目標だった、アメリカでスポーツビジネスに関わるということが
今回、Athletes Dream Management, Inc. にて出来ることになりました。
全力で必死になにかを獲られるよう、頑張りたいです。


4 件のコメント:

  1. こんにちは。
    私は愛知県の大学に通う学生です。
    来年3月からアメリカ・アイダホ州・ポカテッロのELSに行く予定で、9月くらいに卒業してその後、スポーツ経営学を学びたいと思っております。
    私はゴルフ、アメフトが大好きでそういったスポーツに関連したインターンシップを経験したり、スポーツ経営学を勉強したいと思っております。
    スポーツ経営学はボストンの大学で学べるようなんですが、他にいいところはありますか?
    いろいろスポーツ経営学について調べていたら、このホームページにたどり着きました。
    できれば返答よろしくお願いします。
    2012年11月29日

    返信削除
    返信
    1. アイダホ州近くのWashington State UniversityのSports Managementは良いですよ!私はそこのAlumniです。

      削除
  2. 頑張ってください!応援してます。
    僕もスポーツビジネスなどに興味があるので、いつか知りあえたらいいですね

    返信削除
  3. 頑張って下さい、じゃいこより

    返信削除