2013年1月18日金曜日

1週目を終えて、 

インターンの金田です。
第1週目の業務を終えての感じたことを書きます。

3日間(1月16〜18日)で行った内容
  1. 翻訳作業
  2. アイスホッケー用品の検品&発送
  3. ブログ、twitterなどへの投稿
  4. データ入力
ゴルフPGAツアーの記事の翻訳作業に挑戦させていただきましたが、とても難しいと感じました。実際の記事を日本語で意味が通じるように英語から日本語の文章にする作業が大変でした。今までの日常生活で何気なく意識もせず見ていたニュースの記事がこのような作業を経て、インターネットのニュース記事であったり、世間に出ていくのだと新ためて実感しました。私自身も今後、理解しやすい文章を書けるよう努力していきたです。

また、新しい発見がこれからあるのだと感じました。例えば、アイスホッケー用具に実際触れたのは今回が初めてでした。”スティックのまがり”という話題になりました。しかし、”まがり”と言われても全くわかりません.....そこで、インターネットで調べ、スティックの規定などを知ることができました。これから更に分からないことが数多く出てくると思いますが、勉強して自分の知識や見識を広げられるよう業務に取り組みたいです。

マメな人間への変身が必要!!
今まで、全くと言っていい程ブログやSNSへの投稿はしてこなかった人間なので、人格をかえくらいの気持ちで取り組みたと思います。何か新しい楽しみが見つかるかもしれないので頑張ります。


検品作業の写真


インターン 金田友樹

0 件のコメント:

コメントを投稿