2011年12月15日木曜日

新NYスタッフ川上佳奈からご挨拶と自己紹介



初めまして。

12月よりAthletes Dream Management inc. NYオフィスでインターンを開始致しました
川上佳奈と申します。まだインターンを開始し、2日しか経っておりませんが、
少しずつ勉強を積んでおります。実は私は今回がNY上陸となり、
こちらの冬の寒さに既に凍えておりますが、それ以上に興奮と希望で満ち溢れております。
少しばかり自己紹介をさせて頂きます。


私は、姉の影響を受け6歳から地域のクラブチームでバレーボールを始めました。
そこからはスポーツ(バレーボール)人生です。放課後はほぼ毎日練習に明け暮れていました。
厳しかったのは練習だけではなく、人に対する感謝の心や思いやり、礼儀について
非常に細かく指導していただきました。
そういった事がチームスポーツをする上で試合中に現われ、チームワークが生まれ、
見ている人々を感動させるようなプレーができるのだと教わりました。
今気づけば、これこそが私が今ADMに居る理由の一つだと思います。
スポーツは人を感動させ、人の心を動かし、人に勇気を与える。それが社会に循環する。
私はそんな一員で居たいと思います。
結果としては、小学生では全国大会ベスト8、中学生、高校生ではベスト4以上。
17歳で全日本Jrチーム(U-18日本代表)に選抜され、多くの海外遠征を経験し、
アジア選手権で個人賞を受賞した事で、将来は海外でバレーボールがしたいと
思うようになりました。



大学では、大学バレーボール史上初の5(全大会制覇)達成し、大学日本代表として、2度ユニバーシアード大会に出場。








私はリベロというポジションでディフェンス専門です。ユニフォームの色が違うのが特徴の一つです。→





大学卒業後は単身でヨーロッパに渡り、ヨーロッパリーグに参戦。スイス一部リーグで優勝を果たす。












様々な国から集まった選手の中でプレーした事は非常に良い経験、また勉強になりました。











帰国後は、飛行機に乗る事が好きな事から、スカイマーク株式会社に入社し、
地上職兼客室乗務員として2年間、素晴らしい仲間に囲まれながら仕事をしておりました。
この2年間を通し、最終的に私が気づいた事は、やっぱりスポーツが好きだ
という事でした。
私が17歳で海外に出てバレーボールがしたいと思った時には、まだまだ手段が少なかった為、
一旦諦める結果となりました。その時の悔しさが忘れられない事から、
他のアスリート達に私と同じ思いをして欲しくはないと思い、夢に向かって突き進む
アスリートを、一人でも多く支えていけるよう日々勉強を積んでいきたいと思います。

スポーツは私の人生です。支えです。これを一人でも多くの方に伝えていけるよう
励んで生きたいと思います。そんな形でスポーツ界に少しでも恩返しができればと思っております。
当ブログ上でも様々な発信をして行きたいと思っております。


皆様、宜しくお願い致します!!


川上佳奈

0 件のコメント:

コメントを投稿