2011年12月23日金曜日

秋学期終了

Southeast Missouri State Universityの浅野勝成です。
前日にファイナル(期末テスト)が終わり、久しぶりに日本へ帰ります。ミネアポリスの空港から綴らせて頂きます。


今学期は、授業・勉強とボランティアとしての実習に時間のほとんどを費やしました。実習は約3カ月で240時間以上行いました。それに加えて授業・勉強、トレーニング、クラスの一環での高校での実習(ATの下に付いたので、実習というよりは観察でした)ということも考えれば忙しかったはずです。
しかしながら、本当にたくさんの知識や経験を得ることが出来ました。反面、まだまだと思う事、悔しいと思う事も多々ありました。


悔しいと思う事は、やはり英語です。
コーチングでうまく選手に伝えられなかったり、発音が悪いのをバカにされたりと、いろいろとありました。ただ、それで終わっていてはもちろん意味がないので、他のコーチの言い方を真似たり、発音を教えてもらったりして、常に改善を心掛けています。


この冬は約2年半振りに日本へ帰りますが、その間にも勉強は多少なりとも続けていくつもりです。1カ月後にはまた実習が始まるので、休みの間に知識を少しでも詰め込んでおこうかと思います。


話は変わりまして、以前の記事で書いた、今学期の目標について。
目標の一つである、スクワット160kgを達成することが出来ました。スクワットを中心にトレーニングしたおかげで、高校時より体重は増えているのにジャンプ力も高校時と同じくらいまで戻ったというおまけ付きです。
GPAは来週に出るので、楽しみでもあり、不安でもあります。


あと3時間ちょっと後には日本行きの飛行機に乗り込みます。
それでは今年、私が綴らせて頂いた記事を読んで頂き、ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。



Southeast Missouri State University
浅野 勝成

0 件のコメント:

コメントを投稿