2014年1月4日土曜日

NFL観戦 @ サンディエゴ・チャージャース Part2

NFL観戦 @ サンディエゴ・チャージャース Part1 に続きPart2 です。
2013年12月29日にNFLレギュラーシーズン最終戦
カンザスシティ・チーフス 対 サンディエゴ・チャージャースの試合を観戦してきました。


試合はサンディエゴ・チャージャースが勝てばプレーオフ進出です。



24対24で迎えた第4Q残り時間8秒で迎えた
チーフスのフィールドゴールのチャンスで誤審がありました。

NFL Japanの記事より
http://www.nfljapan.com/headlines/53193.html

 NFLは現地30日、前日に行われたレギュラーシーズン最終週のカンザスシティ・チーフスサンディエゴ・チャージャース戦で誤審があったことを認めた。

 問題のシーンは、同点の第4Q残り8秒でチーフスのキッカー(K)ライアン・サコップが41ヤードFGを失敗した場面。ところがサコップがFGを蹴った際、チャージャースはスナッパーの片側に7人を配置していた。NFLの声明はこの点に触れ、「本来ならイリーガル・フォーメーションの反則で、チーフスは5ヤード手前(敵陣36ヤード地点)からFGを蹴りなおせた」と誤審が見逃されたことを明らかにした。

 サコップがFGをやり直して決めていれば、チャージャースが敗れてピッツバーグ・スティーラーズがプレイオフ進出となるはずだった。しかし試合はそのまま進み、最終的にチャージャースがオーバータイムで勝利を収めてプレイオフ進出を果たしている。



試合はオーバータイムの末、サンディエゴ・チャージャースが勝利しプレーオフに駒を進めました。


チャージャースは1月5日(日曜)にシンシナティ・ベンガルズと対戦します。
結果はとても気になります。


金田 友樹(Yuki Kaneda)

0 件のコメント:

コメントを投稿