2013年2月25日月曜日

広島経済大学&新潟経営大学研修Day5&6



広島経済大学&新潟経営大学研修Day5
日時:2013224
場所:グットイヤー、スコッツデール

  1. グットイヤー ボールパーク インターン
  2. フィッシャースポーツ 菅野さんとの交流会


 グットイヤー ボールパーク インターン

到着後、球場の一室にて講義



スプリングトレーニングの施設建設に至った経緯やグットイヤー市としての取り組みなどをプレゼンテーションして頂きました。


いよいよ、インターン本番!!
学生は揃いのユニホームで座席の清掃から開始です。



昼食は時間がないので、こんな感じで済ませました。



11:30 ゲートが開き、お客様が球場内に入ってきます。

インターンの仕事一覧

  1.     座席の雑巾がけ

  2.     入口でセキュリティ


  3.     チケットのチェック
  4.     座席の案内

  5.     外野席のセキュリティ

  6.     ブルペンのセキュリティ

  7.     グラウンドのセキュリティ
       8.  バスのセキュリティ

  9.     キッズランのスタッフ


業務終了後に学生も同じくベースランニングをしました。













続いて、ブルペン、ロッカールームの見学をしました。



コミュニケーションをとるのに苦労した人もいましたが、笑顔での対応を心がけて取り組めば、必ず気持ちは伝わったはずです。


松坂選手の登板もありました。



フィッシャー スポーツ 菅野さんとの交流会

菅野さんからアメリカでの経験や仕事についてお話頂ました。






研修も楽しく終われると思っていた学生に、




最後の最後に、広島経済大の渡辺先生からお説教と思いきや ・・・














サプライズで誕生日ケーキの登場です!!



渡辺先生の名演技とアメリカっぽいパーティーグッツとケーキのおかげで大成功でした。







広島経済大学&新潟経営大学研修Day6
日時:2013225


最終日は朝4:20にホテルを出発して日本へ向けて出発です。





インターン 金田 友樹




0 件のコメント:

コメントを投稿